FC2ブログ
2010/06/26 (Sat) チャフウォール展示品

お疲れ様です^^

今月は、塗装屋さんの嫌いな時期に突入しました・・・

私は、昨日も今日も天気が悪く、現場に行けず、家でチャフウォールの宣伝になればと思い、大手の電気屋さんの本店のリフォーム部門に展示してもらう、展示品を作っていました^^

川元塗装 003

コンパネに、チャフウォールと一般的に使われている内部用水性塗料を塗っています。

川元塗装 005

右側がチャフウォールで真ん中が一般的に塗られている内部用の水性塗料です。
一番左側のコップは、個人の方には関係ないと思いますが、特殊な塗料のノン結露という塗料で結露防止の塗料です^^

チャフウォールと一般の塗料の箱で消臭効果の実験をして、いろんな方に効果を体感して頂けたらと思い、家で日曜大工を兼ねて遊んでみました^^

もし、これを実際に見る方がいれば、私のホームページを思い出してください^^

ちなみに、チャフウォールを、おススメしているのですが、鹿児島で施工している塗装屋は、あんまり見つからないと思います。

私自信が、大阪の代理店さんから取り寄せている商品で、鹿児島には代理店がない商品なので、

私が付き合いのある塗装屋さんでしか施工することは、困難であるとは思いますが、たまに、設計士の方などで、チャフウォールの商品を知っている方などは、施工するのは可能だと思います^^

チャフウォールは、ホタテの貝殻の壁にします!

スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/19 (Sat) 気まぐれ日記

気まぐれに日記書いてます^^

私は、大手の電気屋さんのリフォーム部門の塗装の仕事もさせてもらっているのですが、

今日、屋根がファイン4Fベストで壁がファインシリコンフレッシュの全塗装の現場が決まりました!

私は、電気屋さんの下請けなので、HPに現場の写真は載せられませんが、弊社の見積もりで工事は行っていますので、家主さんも、自慢できる塗装工事ができると思います。

私は、基本的には、安受けの工事は致しておりませんが、お客さんや発注者の方が、いくらの工事で塗装工事をしてほしいと言われれば、それに似合った工事で塗装工事は、しています。

ただ、その時は、川元塗装の名前は言わないで、手伝いや頼まれて工事をしていますと言っています。

私が、川元塗装と名乗って工事をする場合は、お客様が、自慢できる塗装の施工で行いたいので、私が弊社の垂れ幕をかけて工事をしている現場は、安心して、自慢してください^^

あと、大手の電気屋さんのリフォームで私が工事を行った場合も、施工内容自体は、自慢のできる施工を行っていますので、安心してください。

その他で、弊社の工事を見かけたら、弊社の請負工事金額にしては、そこらへんの塗装屋さんよりは高品質な塗装工事をしているんだなぁと思っていてください。

私が目指しているのは、川元塗装が工事をしたら、自慢ができると言われる塗装屋を目指しているので、仕事が切れないようになったら、自慢ができないような、請負金額の工事はしないようにしていきたいと考えています。

弊社「川元塗装」は、発注者の方から喜ばれるのはもちろんですが、私が目指しているのは、完璧な塗装です。

発注者さんが喜んでも、私が自信の持てない工事であれば、徐々にですが仕事を断っていくつもりです。

今は、応援の仕事よりは、下請け、元請けの仕事を優先していますが、私は、いつか、完全元請けの塗装屋にしたいと思って、今、仕事をやっています。

私は、今、25歳なので、30歳になったころには、株式会社に切り替えたいと思っています。

そして、鹿児島ですが、全国で№1の高品質塗装施工店になりたいです。

覚えていてください。

塗装は、素材をいかに守ってあげられるかが一番大事な役割です。

あとは、職人の腕次第で仕上がり方が変わります。

ただ、頭がいいのと、腕が器用な方なら、完璧な塗装工事は行えます。

そして、日々、勉強です!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

川元 信一

Author:川元 信一
気まぐれ日記に、ご訪問くださり、ありがとうございます。

まず初めに、私の塗装への考え方は、

素材と塗料を、いかに密着させる事が出来るか。

塗料の性能を、いかに発揮させる事が出来るか。

そして、塗装屋として、いかにキレイに仕上げる事が出来るかです。

工程を守らずに、ただ塗るだけでも「塗装」、工程をしっかり守って塗るのも「塗装」です。

塗装は、知れば知るほど、奥が深いです。

私は、塗装という仕事で、お金をもらい生活させてもらってます。

お金をもらう以上は、お客様に私の仕事を評価してもらい、お客様に満足していただいた上で、お金をもらいたいです。

塗装屋として、恥ずかしくない仕事をしていきたいと思います。

「お兄ちゃんが塗った家まだキレイにしてるよ!」と言われたことがある塗装屋です、そして、これからも言われたい塗装屋です。

私は、塗装が好きです。

お客様に喜んでいただけるように、塗装の事、塗料の事を、もっともっと勉強して頑張っていきます。

これからも、個人の塗装屋ですが、川元塗装を見守っていてください。

全体のアクセス

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる